「どいがみ歯科医院
公式LINE」を始めました。
急な休診や診療時間の変更などをお知らせします。
お問い合わせにも対応します。
定期検診ご希望の方は
LINEでご予約いただけます。
新規および急患の方は
電話での予約を
お願いいたします。
==================
【診療時間変更のお知らせ】
当面の間以下の通りとなります。
午前 9:00~12:00
午後 13:30~17:30
午後の受付は17:00までです。
【土曜日の診療について】
原則 月2回の診療となります。
=================
12月の休診は
14日(土)
28日(土)
30日(月)
31日(火)です。
年明けの診療は
1月6日(月)からです。
======================
《予約制》
※来院前に電話での予約をお願いいたします。
======================
お支払いで
クレジットカードをご利用いただけるようになりました
(令和6年10月より)
「お問い合わせ」の際は
年齢・性別をお知らせください
こちらから予約することは
できません。
ご予約はお電話(定期検診は公式lLINEも可)でお願いします。
こちらは患者様専用フォームです。営業メールは受け付けておりません。営業メールには返信いたしませんのでご了承ください。
歯科・歯科口腔外科
どいがみ歯科医院
〒086-1111
中標津町西11条南7丁目14
電話:0153-74-8118
連日大阪での体罰問題が報道されてます。橋下市長は入試を中止して学生を募集しないと発言しています。昨年大学設置を認めないとして問題となった田中元大臣とどこか似ている気がします。
まず体罰とはなにか。ここが明確に定義されていないから議論がかみ合わないのではないでしょうか。体罰は罰であるのでなんらかの過ちすなわち罪がなければなりません。スポーツにおいて罰をうけなければならない事って本当にあるのでしょうか。失敗とか伸びないとか指示どおりにできないことかはたして罪でしょうか。法律にふれる犯罪があれば罰を与えるのは法治国家として当然ですがその場合でも肉体を直接力を加える暴力は基本的に認められておりません。一方言葉で言ってわからない子供のしつけにおいておしりをたたくことがあります。これは体罰かもしれません。今回の大阪の問題は罪はないのでしつけにも当たりません。単なる暴力としか思えません。
テレビで街頭での世論調査の結果体罰の容認する意見が半数以上あると言ってました。街頭に出て体罰を受けて自分は良かったと発言する人はいわば勝ち組で、逆に体罰を受けて心に傷を負いひきここもりになり街にもでられない人もいます。こんな勝ち組だけの世論調査をやったところで体罰の問題は解決しないと夜回り先生として知られる水谷氏が言ってます。街頭に出れない人に対する配慮がマスコミにも勝ち組にもないのです。
この問題は結論を出すのは容易ではありませんが国民全員で真剣に考えなければならない問題と思います。
コメントをお書きください